全社協・灘尾ホール 利用案内
利用にあたっての留意事項
当ホールご利用にあたっての留意事項をまとめています。お申込み・ご利用の前に「よくあるご質問」とあわせ、ごー読いただきますようお願いします。
全国社会福祉協議会 総務部管理室
利用時間
- ご利用いただける時間は、午前9時から午後9時です。
- 利用に際しての準備および撤収は、利用時間内に含みます。
- 利用時間の変更および超過は、止むを得ない事情により当ホールが承認した場合に限ります。その際には、使用料の変更または所定の割増料金を申し受けます。
お申込みから精算まで
- 受付
- (1)原則として、利用希望日の1年前から受け付けます。
ただし、年度をまたいでの予約(利用希望日の前年度に予約する)の場合、利用の可否が確定する時期は、利用希望日が属する年度の前年度の2月頃となります。 - (2)利用ご希望の際は、電子メールにてお問い合わせください。
全社協・灘尾ホール 利用案内「お問い合わせ先」 - (3)受付時間は、平日の午前9時30分から午後5時30分です。
- (1)原則として、利用希望日の1年前から受け付けます。
- 申込み手続き
- (1)利用日が確定した後、予約の手続きとなります。所定の申込み用紙を送付しますので、必要事項を記人・捺印のうえ、1週間以内にご返送ください。
- (2)所定の手続きをお取りいただけない場合は、キャンセル扱いとさせていただくことがあります。
- (3)返送いただいた後、申込み用紙の控えを送付します。利用日まで保管してください。
- 打ち合わせ
- (1)利用日の2週間前までに、打ち合わせをお願いしています。当日の進行、会場レイアウト、必要となる設備・備品等を確認しますので、ご調整をお願いします。
- (2)会場の下見をご希望の場合は、必ずご予約ください。なお、下見の時間は1時間以内とします。
- 精算
- (1)ホール使用科と備品ご利用料は、ホール利用後後に本会から送付する請求書により、1か月以内に指定の口座までご送金ください。
申込みの取り消し
主催者側の都合での解約、または後記「禁止事項」を行うなど本会が使用を取り消す場合は、キャンセル料を下記により申し受けます。
- 利用日の60日前から31日前までの取り消し
ホール使用料の20% - 利用日の30日前から15日前までの取り消し
ホール使用料の50% - 利用日の14日前から2日前までの取り消し
ホール使用料の全額および看板作製費等特注関係の実費 - 利用日の前日または当日の取り消し
ホール使用料、備品等使用料および看板作製費等特注関係の全額
ご利用上の注意
- 全館禁煙です(2024年現在、当ビル内に喫煙場所はありません)。
- 規定の使用時間並びに定員は、厳守してください。
- ご利用当日は、必ず責任者を決め、お名前を当ホールの係員にご連絡ください。
- クロークをご利用する場合は、あらかじめ相談のうえ、主催者の責任で開設してください。
- 受付およびクロークには、担当者を常時配置してください。
- 参加者の整理は、主催者が行ってください。また、関係者以外の立入りがないよう配慮してください。
- 荷物の管理は、主催者が行ってください。紛失等のトラブルについて、本会は一切の責任を負いません。
- 不測の事態に備え、非常口、消火設備、AED設置場所、避難誘導方法等をご確認ください。
- 雨天の場合は、当ホールが用意する傘袋をご利用ください。
- 付帯設備以外の機器を持ち込まれる場合および特別な設営等を必要とされる場合は、必ず事前にご相談ください。この際発生する経費は、別途申し受けます。
- 災害時に緊急放送が流れることがあります。その際は、当ホールの係員または当ビル管理センターの指示に従ってください。
- マスコミ等の取材が入る場合は、ビル管理上届け出が必要となりますので、事前にご相談ください。
- 看板の製作、装飾用花卉等については、実費にて承りますのでご相談ください。
- 当ホールおよび当ビルに付随する設備・備品等の汚損、毀損、紛失をされた場合には、損害を賠償していただきます。
禁止事項
- 申込書に記載された内容以外での利用。
- 使用権の第三者への譲渡または転貸。
- 火気使用、および発火物、爆発物、危険物の持ち込み。
- 掲示物の壁・扉等への貼付。
- ホワイエ(ロビー)の設備を移動すること。
- ホワイエ(ロビー)の絵画前への机等の設置。
- ホール内外での、本会が承認していない掲示、物品の配布・販売および寄付行為。
- 示威行為。
- 法規に違反する行為。
利用の中止
次の場合は、ホールの使用をお断りまたは中止することがあります。その際の損害賠償は行いません。
- 禁止事項を行った場合。上記「申込みの取り消し」の通り、キャンセル料を申し受けます。
- 事故、災害等不可抗力によりホールの使用が不可能になった場合。
- ホール内が、喧騒など他に迷惑を及ぼす状態になった場合、またはその状態が予想される場合。
- 当ホールの係員の指示に従わなかった場合。
- 申込みの内容および性質が、当ホールの判断により不適切と認められる場合。
物品の搬出入
- 当ホールの専用駐車場はありません。
- 車高2.5メートル未満の車両による搬入・搬出は、当ビルの地下にある駐車場(有料)の荷捌場を利用いただきます。
- 車高2.5メートル以上の車両による搬入を行う場合(地下駐車場利用不可)は、当ビル管理センターへの届け出が必要となります。あらかじめご相談のうえ、当ホール係員の指示に従ってください。
- 搬入、搬出の際に使用する出入口およびエレベーターについては、当ホール係員の指示に従ってください。
- 搬出入時には、建物の設備を汚損、毀損しないよう所要の手当てを行うとともに、当ホール係員の指示に従ってください。
- その他、不明な点がございましたら、全社協・灘尾ホール管理室までご相談ください。
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