このページの先頭ですサイトメニューここから

このページの本文へ移動

ふれあいネットワーク 社会福祉法人 全国社会福祉協議会

close

サイトメニューここまで

本文ここから

全社協について

主な事業内容

ふくしの動画

全社協や種別協議会等では、社会福祉への理解促進のため、社会福祉に関する事業や活動などの動画を作成・公開しています。

ふくし映像レポート

地域における福祉組織の活動・取り組みの現状や、福祉施設の仕組みや役割、利用方法、利用者やそこで働く人の現状などをお伝えしています。

国際福祉「修了生福祉活動ビデオ集」

40年にわたる国際交流・支援事業の一つであるアジアのソーシャルワーカーの育成として「アジア社会福祉従事者研修」に取り組んでいます。その修了生たちの活動レポートをお届けします。

新規ウインドウで開きます。ふくしのお仕事(全社協 中央福祉人材センター)「福祉のお仕事ライブラリ」

各県の福祉人材センターでは、分野別の様子ややりがい等さまざまな切り口からの情報発信(冊子、動画)にも取り組んでいます。地域やカテゴリごとの検索ができます。

新規ウインドウで開きます。全国民生委員児童委員連合会「全国の民児協活動を動画で見る」

全国各地で作成された民生委員・児童委員活動、民生委員児童委員協議会活動についての動画を掲載しています。地域ごとにご覧いただくことができます。

新規ウインドウで開きます。ひとりひとりが社会福祉HERO’S「MOVIE」

例年開催イベントの「社会福祉HERO’S TOKYO」の様子をお伝えしています。また「社会福祉法人」の概要や、その取り組みもご紹介しています。

本文ここまで