このページの先頭ですサイトメニューここから

このページの本文へ移動

ふれあいネットワーク 社会福祉法人 全国社会福祉協議会

close

サイトメニューここまで

本文ここから

分野別の取り組み

国際福祉

修了生の活動ビデオ集

全国社会福祉協議会では、全国の福祉関係者の拠金で設立した「国際社会福祉基金」により、アジアの社会福祉従事者を日本に招聘して行う研修事業を毎年実施しています。さらに、研修を終えた修了生が母国で取り組む福祉活動に助成を行っています。

その修了生たちの活動レポートをお届けします。

動画はYouTubeでも公開しています。
新規ウインドウで開きます。YouTube全社協広報室チャンネル「全社協 アジア社会福祉従事者研修 修了生による動画」

コロナ禍の下の状況・取り組み 映像レポート

新型コロナウイルス感染症は、アジア各国においても深刻な影響をもたらしています。そのなか、アジアのソーシャルワーカーたちは、苦しむ人びとに寄り添い、健康やくらしを支えるエッセンシャルワークに取り組んでいます。

今、コロナ禍でどういった状況にあるか、映像レポートをお届けします。

アジア社会福祉従事者研修 修了生福祉活動

新規ウインドウで開きます。「アジアのソーシャルワーカーの福祉活動の紹介」

修了生福祉活動助成事業の実施状況をショートビデオで紹介します。

本文ここまで