全国社会福祉協議会のホームページです

HOME >> 梅雨前線大雨被災地支援情報

梅雨前線大雨被災地支援情報

梅雨前線による大雨被害に関するボランティア活動保険加入について(2006.7.19)

梅雨前線の大雨による被災地でのボランティア活動に対するボランティア活動保険に対し、大規模災害特例を適用しました。これにより、全社協のボランティア活動保険を取り扱っている全国各地の社協で、梅雨前線大雨被災地でのボランティア活動のためのボランティア活動保険加入手続きが可能となりました(平成18年7月19日より適用)。

なお、災害時のボランティア活動の場合には、保険加入手続き後、即時に保険の適用が開始されます。(通常であれば加入手続きの日の翌日の午前0時開始)

取り扱いの各社協におかれては、保険加入手続き等につきましてご協力をお願い申しあげます。

詳しくは、『ふくしのほけん』ホームページをご覧ください。

(このページからのリンクは切らせていただきました。2006.9.13)

※『ふくしの保険』ホームページには、トップページの『ふくしの保険』ボタンから移動することができます。

なお、梅雨前線の大雨による被災地でのボランティア募集等の情報については、「地域福祉・ボランティア情報ネットワーク」ホームページにて閲覧、確認してください。

(このページからのリンクは切らせていただきました。2006.9.13)

※『地域福祉・ボランティア情報ネットワーク』ホームページには、トップページの『参加しようボランティア活動』ボタンから移動することができます。

↑上へ戻る

<<HOME(トップページに戻る)